北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

6/19-26の日誌

7/24の5000 mのトラックレースにエントリー。

moshicom.com舎人公園の競技場には行ったことがないので、どんなもんですかねー。

高いモチベーションは無いけど、暑さも含めて19分台前半位が目標。

 

今週のポイント練習

6/20 閾値走5000 m+2000 m変化走(200 m×5)@ムサリク

f:id:beer_beer:20210626213025p:plain

f:id:beer_beer:20210626213116p:plain

閾値走は突っ込み過ぎでイマイチ(Ave. 4'06)。閾値走後5分レストで変化走。

変化走は疾走部分は大体'39で走れたので悪くは無かったけど、繋ぎが上げられず。心肺の戻りが課題。

 

6/23 1000 m×3+400 m×3+200 m×4(R=200 m jog)@ムサリク

f:id:beer_beer:20210626213517p:plain

一杯になる前に短い距離に切り替えてタレずに負荷を掛け続けるイメージ。

1000mは設定3'55、400 mは'88、200 mは'40で。

1000 m: 3´53-3´54-3´58, 400 m: 87-88-86 200 m: 38-39-39-37

まだ1000 mのインターバルをこなせるまで戻ってきていないのを確認。短い距離のスピードは出るようになってきた感はある。

 

6/26 ペーラン10 km+400m×2+200 m@小金井公園

f:id:beer_beer:20210626214408p:plain

ペーランの設定は4'20。入りの2 kmの体感と時計が大分違くてアレ。

ロードでスピードを出すのは久々なので足首周りへのダメージが大きいが、サボっていた期間の割には戻ってきている印象。

ペーラン後の400 mはレペで80-78、200 mは37。

 

筋肉の出力は戻ってきている感じがあるけど、やはり心肺や代謝系はまだまだ。

来週はポイント練習2回なので、インターバルと閾値走の予定。