北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

T-minus 46-40 d

今週は水曜日に2週に1度のトラック練。

 

2週前の800 mと1000 mでは、200 mしか変わらないのに体感の負荷は結構違う(;'∀')

とは言えこなせない設定ではないので、無事完遂。

 

土曜はロングjog

 

前日深夜1時まで仕事をしていたので、起きた時点で集中力無し。

これでポイント練をやってもロクな事にならないので、ぬぼーっと走れるjogで。

走りやすい天候だったので30 kmまで行けそうだったが、自重して2時間で。

 

そして本日はペーラン。

 

横浜月例参戦も検討したけど、気温的に行っても沈んで終わる未来しか見えなかったのでソロでポクポクと。

スピード的にはギリギリという感じでは無かったものの、気温と日差しで体温が高くてブレーキがかかっていた感じ。今日のコンディションでは10 kmがよいとこでした。

色々差し引いてもトラック練程度は走れているので、あと1か月ちょっとで余裕度をどこまで上げられるかという感じですね。

 

 

来週は水曜にTペース走。週末のメニューはまだ決めてません。

気候的に長い距離で強度を上げるのは時間帯を選ばなければならないので、出来る範囲で必要な刺激を体に入れて行きたいと思います。