北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

T-minus 10-5 d

調整期間に入っているので取り立てて書くことも無いんだけど…。

 

7/21

リディアード式という訳ではないものの、調整期間は坂WSで体にキレを出すことを重点。

例年よりトレミでの傾斜走をやれていないので、少しでも坂での出力を上げたいのもあり。

 

7/23

坂WS 100m×5を含む計7 km jog(34'29)

調整フェイズなので距離を短めに。この日は新調したウエストベルトに装備を詰めた状態で。

やっぱり使い慣れるまでは少し締め具合とかの塩梅が難しいっすね(;´Д`)

走り自体は特に問題無し。

 

7/24

坂WS 100m×7を含む計10 km jog(47'54)

そして今日も坂WS。昨日と同じくウエストベストに荷物を詰めて。

夕方出走だったので朝よりは格段に涼しくて楽でした。疲れも少しづつ取れてきて、動き自体も軽くなりつつある感じ。

ソフトフラスクの出し入れにちょっと手間取るのが相変わらずだけど、慣れるしかないっすね。

 

あとは火曜日にTペースで3 km+坂WS3本やって早い動き的には仕上げですね。

開催はされそうなので、後はお天気。お天気さえ何とか…。

 

 

そして今日はつくばマラソンのエントリーでしたが。。。

ということで無事エントリー完了。実際走れるかどうかはまだ不透明な部分があるけど。。。(意味深)

自動更新画面で待たされたのも1分程度だったので、エントリー数自体も以前より減っているのかもしれないっすね。

 

今年度は陸連登録再開したけど記録持ってないしなーと思って要綱を確認したら、2019年7月以降の記録でOKだったので、2020年2月の青梅マラソンの30 kmの記録でエントリーできました。

最後の公認ロードレースが青梅なので、ギリギリ記録を持っていて助かった…。

いずれにしても走れればサブ3チャレンジということになると思います。年内のフルはこの1走だけの予定で一球入魂。