北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

ブログ名の改題とか新生活のランニングコースとか

ということで2度目の改名となりました(この間引っ越しは4回していますが)。

この半年は区民だったので改題しなかったりだとか、しょうもない話はあるんですが、今回は無事?市民ということでブログ名に反映させました。

 

こちらに来てからまだ1週間ほどになりますが、引っ越し前にGoogle mapで目を付けていたコースが思いの外練習向きで良い感じです。

 

twitterからの引用になりますが、

部屋から500 mくらい走って入れる周回コースは1周2.5 km弱でD±50 mくらい?

普段のjogコースとしては程よい起伏があって素晴らしい。雨の日は心配だけど。

 

そしてポイント練習用の平坦コースも確保。

平坦と言っても1周約1.3 kmで公称D±4 mらしい。

ちょっとだけいやらしい短い急登がある以外は体感的にも平坦っすね。

 

今日もMペースで走ってきました。

東京はクッソ寒かったようですが、こちらはまだまだ秋の半ばと言った気候。

汗だくにはならないものの、それなりには発汗もあり過ごしやすくはありますね。

 

ブログには書き忘れてましたが、

ということで、今シーズンの集大成は地元で迎えられそうです。

(その後の鹿児島マラソンもエントリー期間延長したので悩んではいますが。。。)

 

そんな感じで新天地でもぼちぼちやっております。

twitterが楽なのでそちらに逃げてしまうけど、少しブログの更新頻度も上げて行きたいとは思っています。