武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

週末の天気と気温チェック!

今日は早出&残業で危惧した通り走れず…先月が順調だっただけに、今月はかなりメタメタな感じ orz

テーパリングという意味では脚は休めているんだけど、何か違うんだよなぁ。。。

 

明日は調整ランするつもりだけどレースまで中1日になってしまうので、短めのjog+1 kmレースペースで流す程度で軽めに。

多分体重は62 kg前後になる感じ。もうちょっと絞りたかったけど、この際諦めが肝心。

 

気を取り直して、ぼちぼち週末の天気が気になってきたのでチェックしてみると、

f:id:beer_beer:20160420204328j:plain

 

ハーフのスタート時刻は9:30なので、その時点ですでに20℃近くになるという予報。

 

うーむ、ちょっと暑いかも。ましてや暑さへの馴化もまだまだだし。。。日差しが無ければ何とかという感じかな?

殆ど遮蔽物の無いコースらしいので風が心配だったものの、そこはあまり心配しなくても良さそう。とは言え、白石川沿いはそれなりに風が吹くだろうけど。

 

まあ、結局は当日どうなるかフタを開けてみてのという事なんだけど、終わった後のビールが美味しく飲めそうな気温ではありそう。と前向きに。

 

色々不安要素はあるものの、やっぱりレース前の何とも言えない高揚感は感じる。

最終的なレースペースは明日の脚の調子を見てから。

広告を非表示にする