北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

週末の天気と気温チェック!

今日は早出&残業で危惧した通り走れず…先月が順調だっただけに、今月はかなりメタメタな感じ orz

テーパリングという意味では脚は休めているんだけど、何か違うんだよなぁ。。。

 

明日は調整ランするつもりだけどレースまで中1日になってしまうので、短めのjog+1 kmレースペースで流す程度で軽めに。

多分体重は62 kg前後になる感じ。もうちょっと絞りたかったけど、この際諦めが肝心。

 

気を取り直して、ぼちぼち週末の天気が気になってきたのでチェックしてみると、

f:id:beer_beer:20160420204328j:plain

 

ハーフのスタート時刻は9:30なので、その時点ですでに20℃近くになるという予報。

 

うーむ、ちょっと暑いかも。ましてや暑さへの馴化もまだまだだし。。。日差しが無ければ何とかという感じかな?

殆ど遮蔽物の無いコースらしいので風が心配だったものの、そこはあまり心配しなくても良さそう。とは言え、白石川沿いはそれなりに風が吹くだろうけど。

 

まあ、結局は当日どうなるかフタを開けてみてのという事なんだけど、終わった後のビールが美味しく飲めそうな気温ではありそう。と前向きに。

 

色々不安要素はあるものの、やっぱりレース前の何とも言えない高揚感は感じる。

最終的なレースペースは明日の脚の調子を見てから。