北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

暑さに負ける(1敗目)

昨日は寝坊のため走れず。

今朝はTペース3 km(12’20)+ jog7 km。

気温30℃、シューズはZF3。

出走時間が少し遅くなってしまったのでキャップ着用で日差し対策するも、Tペースで3 km走ったところでうっすら頭痛がし始めたので、給水を入れながら帰投。

朝5時台と8時台では別世界だ…やっぱり30℃超えてくるとアカンですね(;´Д`) 走る気力・集中力もイマイチだった。

来週火・水は台風直撃コースっぽいので、明日明後日はしっかり走りたいところです。

 

 

昨シーズンから履いていたGhost13がそろそろ限界っぽいので新しいシューズを調達。

最近は耐久度と価格のバランスでアシックスがファーストチョイスになりがち。

手元に届くのはもう少し先なので、どんなもんか楽しみにしながら。