北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

人生の岐路

えー、土曜日は人生の岐路に立ってました。(ちょっと大げさですが…)

あまり具体的には書けないんですが、結果的に近々"仙台"市民のランニング備忘録から改題します。とだけ。このブログタイトルも北海道マラソンまでですねー。

色々と急転直下過ぎて、昨日は完全に更新するのを忘れるほどでした。開設時から毎日更新していたのに…。

 

 

そもそものブログを始めたきっかけとして、いつも一人で走っているので緩いつながりのランニング仲間が欲しいなというのと、練習をサボらないように公衆の目に触れる日誌をつけようというのが第一・第二の理由でした。

一番大きな第三の理由として、関東・関西地方のレースレポに対して東北地方はブロガーさんが少なく、レポもなかなか増えてこないというのがありました。

その中で、微力ながらも東北地方のレースの魅力を伝えたい!!と思ったのも大きな原動力でした。

アクセス解析を見るとレース名で検索して記事を読んで下さっている方も結構いらっしゃるようなので、少しは寄与できているのかな?とも思ったり。

 

そういう意味合いを含めて、ブログタイトルに"仙台"市民と名付けた思い入れはそこそこ強くあったんですが、その部分は志半ばで…となりそうです。これからも東北地方のレースには出ますけどねー!!

 

…ということで、後2ヵ月半ほどになりますが、"仙台市民のランニング備忘録"にもう少々お付き合い頂ければ幸いです。

 

明日からは通常運行の予定ですー。