読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

11/3 不整地jog 15 km(Ave. 4'51)

朝起きてのシンスプリントの痛みは前日走ったときと同じくらい。ということで、とりあえず様子を見ながら走ってみるかーと。

ただ、あんまり気合を入れて走って故障してはかなわないので、距離は抑え目の15 kmで。セット練はするけど、追い込みすぎない程度に。

 

<練習内容>

不整地jog 15 km, 1:12:38, Ave. 4'51

f:id:beer_beer:20161103223224j:plain

f:id:beer_beer:20161103223406j:plain

 

昨日早い動きをやったお陰か、走り始めから異様に体の動きがスムーズ。

上半身と下半身の位置もビシッと決まった感じで、こういう感覚は久々。

・・・本当はちゃんとポイント練習をやるべきだったって事ですね。

昨日のペーランも距離・ペース共にそこまででは無かったので、脚の疲労感はそこまで無し。なので、でたとこで4'50前後のペースでjogすることに。

 

脚の疲労感はそうでも無くても、結構心肺はキツく感じる時があったり無かったり。

セット練として2日連続jogは何度かあったと思うけど、スピード練との組み合わせは久々なので、その影響かなーと思いながら淡々と。

後半集中力が切れ掛かった以外は、割りとしっかり走れたので満足。

 

多分この土日もペーラン+ロングjogの組み合わせになるかな。

仙台に居た頃は毎週のようにやっていたけど、それなりに色々な効果があったんだなーと改めて。ここまで体のキレが変わるのには少しビックリ。

 

4'50でもう少し楽に走れるようになりたいところだけど、間に合うかしら。。。

 

 

午後は職場の催しもののお手伝い。打ち上げでコナビールを。

日差しの下、浜辺で飲んだらもっと美味しいだろうなーと思いながら、店にある3種類を制覇したので満足。BIG WAVEが好みでした。

広告を非表示にする