武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

MENU

2017年にやりたい事。

年末からの積み残しの消化その③。2017年の抱負的なアレ。

 

目標タイムとかはマラソンシーズンが終わってから来シーズンの目標として立てるとして、ざっくりとした目標をば。

1. 怪我をしない。

楽しくランニング生活を送るための大前提。昨年はちょこちょこ痛むところはあったものの、完全休足しなきゃならないレベルの怪我は無し。ある程度体の状態を読み取りつつ、しっかりケア出来るサイクルは出来てきていると思うので、今年も継続していきたいと思います。

2. 色んなレースに出る/色んな場所に行く。

一つランニングをするにあたって、その場所場所の小旅行を楽しむというのが裏の目的としてあります(酒とナマモノは走り終わった後じゃないと無理だけど…)。どうしてもリベンジしたい事柄はあるので、それ以外は出来るだけ新しいレース/場所に脚を運びたいと思っています。

3. 10 km, ハーフ, フル以外のレースにも出る。

いままで出走経験のあるロードレースは上記3距離だけなので、もう少し色んな距離を走ってみたいな~と。トラックでの5000 mとか、ロードも30 kmとか色々と。トレイルも知人に勧められたけど、山歩きもする身としては山は走る場所じゃないと感じているので、やるとすればウルトラ方面かなと思ってます。

4. 他のブロガーさんと交流する。

あんまり内輪受けばかりじゃアレですが、同じレースを走る場合でも、今回企画した駅伝にしても、緩いつながりを広げていきたいなーとは思います。何だかんだで切磋琢磨する相手がいるのは刺激になりますし、色々な情報を貰えたりする一読者としてもそういう気持ちを伝えたい!っていうのもあります。

5. 楽しんで走る。

去年は割とタイムを追ってバリバリ走った(当社比)一年でしたが、今年はもう少し肩の力を抜いて走りたいなーと。タイムを狙う≠楽しむでは無いので、ある程度両立は可能だと思いますが、色々と考えてやっていきたいですね。仮装?イカの大先輩の教えを仰ぎに行かねば…。

 

そんな感じで今年もゆるゆると走っていきたいと思います。レース後の最高の一杯のために!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

広告を非表示にする