読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

体重が危険水域・・・減量不整地jog 15 km

一昨日の20 kmペーランを走り終えて帰宅後、シャワーを浴びて体重計に乗ったら…適正体重+3 kg。。。

確かに若干風邪のひき始めの兆候があったので、栄養だけは欠かさないぞっ!と実家から貰ったお餅をパクパクとしっかり食べていたのは事実。あと日曜日にセット練が出来なかったのも影響したかも。

このままだとアクアラインマラソンと同じくらいの体重で館山も走ることになってしまうので、焼け石に水とは分かっていても少し普段より距離を伸ばしてjog。

 

<練習内容>

不整地jog 15 km, 1:16'36, Ave. 5'06

f:id:beer_beer:20170119101709j:plain

f:id:beer_beer:20170119101723j:plain

 

今日はちょっと早起きして、しっかり汗をかくべく気持ち着込んで出走。

メニュー的には繋ぎjogなので、Eペースでリラックスしながらゆるゆると走る。走ってみた感じ、一昨日の20 km走の疲労は無し。ペース的にもこなせて当たり前って感じはあったので、逆に疲れが残ってちゃ困るもんね。。。

今日も意識は腕振り(肩甲骨の動き)と骨盤の回転の同期。それなりにしっくりは来ているので、あとはレースのピッチでもしっかりやれるかどうかですね。最後にWSを3本やって終了。走った後の体重は汗をしっかりかいたお陰でそれなりに減ってました。欲を言えば、レースまでにもう二絞りはしたいところ。。。早めにカーボアウト開始ですかね。

明日の午後は雪の予報。流石に積もるとは思っていないけど、土曜日のポイント練習は不整地コースでやることになりそうです。ウエーブアミュレットを採用するかどうかやレースでの設定ペースを考える上でも、しっかり集中して走りたいところです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

広告を非表示にする