北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

十数年振りの陸連登録

一昨日は仙台に着いて仕事を終えてから、延々と朝まで飲み続けて予想通り憤死。

昨日は二日酔い(朝まで飲んでいても二日酔いと言うのか?)で重い頭と体を引きずりつつ、用事を済ませる。

帰りの新幹線の時間まで少し余裕があったので、宮城県美術館ルノワール展へ。

www.tbc-sendai.co.jp学生時代はキャンパスメンバーズの特典で、展覧会を半額で観れていたお陰で随分通いつめたなーとか思いつつ。今の職場はそういう特典が無くて残念。

 

 

今朝は朝方は雨が降らないという予報だったので、いつもの時間に起床すると既に雨音が…。午後に曇りマークが付いていたので、もしかしたら止むのかな?と走り出せる格好で待機していましたが、降り止まず肩透かしを食らいました。

お天気は仕方ないので明日にスライド…したいところですが、明日の朝方まで雨の予報。早めに降り止んでくれー。

こういうお天気の中レースを走られた皆様本当にお疲れ様でした!!

 

今日は雨で家に引き篭もっていたので、ぼちぼち陸連登録の手続きを終えました。

ネムネムさんやさつかさんが記事にも上げていたように、今回はクラブR2経由ので登録。

otokonodiet.hatenablog.com

marathon.hatenablog.jp

手数料が掛からなかったり、振込みの手間が省けたりと手軽で良いですね。陸連登録の恩恵を受けられるかどうかは別にして、来年度はやるぞ!という意思表明みたいなもんです。

 

中高で部活をやっていた時には陸連登録しないとそもそも記録会に出れないので、やって当たり前みたいな部分がありましたが、こう年月が経ってから再びすることになるとは思わなかった(笑) 

過去の自分に追いつき追い越せ!の日々ではありますが、そういう事も含めて今走っているモチベーションになっているのかなーとも思います。