北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

3回連続シャワーランとか。。。

今朝も雨。午後からは天気が持ち直す予報ではあったものの、明日の朝も走りたいので朝ラン一択。jog用のシューズは半乾きだったけど、我慢して出走。

 

<練習内容>

jog 10 km, 50'39, Ave. 5'04

f:id:beer_beer:20171017101852p:plain

f:id:beer_beer:20171017101908p:plain

今日はロンT&ロンタイにレインジャケット&薄手のウインドブレーカー装備。流石にレースまで2週間を切っているので、多少体調に気を遣いたいところ。だったら、雨の中当たり前のように走るなよ…と突っ込みたいところですが(;´Д`)

火曜はEペースjogの日なので、最初の1 kmをゆるゆると入った後によっこらしょとEペースまで加速。そのままのリズムで最後まで。不整地だと+5秒~10秒なので、舗装路ではこんなもんでしょう。汗で蒸れる分多少心拍は高めでしたが、動き自体は問題なし。

あ、右脚の張りはまだ完全には取れてないです。故障しそうって感覚は脱しましたが、まだ安心は出来ない感じ。地道にケアするしか無いっすねー。

 

明朝はお天気が持ちそうなので、一応閾値走を実施予定です。井の頭公園のトラックが使えないので、近所の周回コースでやるしかない…曲がり角もそれなりにあって集中できないのが難ですが仕方ないっす。安全第一でペースは少し落とすかも。

高負荷の練習は明日までで、後はゆるゆると仕上げていきます!!