武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。いつの間にやらサブ3:15ランナーに。

MENU

右脚ふくらはぎの張り、再び。

一昨日のポイント練習後も何となく感じていましたが、再び右脚ふくらはぎに張り orz

触っても圧痛は無いので、しっかりケアすれば…というところではありますが、はが路前の状態に逆戻りっていうのは何とも(;´Д`)

何れにせよ早いペースでは走れないので、今日はゆるゆるとjog。

<練習内容>

jog 14 km, 72'35, Ave. 5'11

f:id:beer_beer:20171228175425p:plain

f:id:beer_beer:20171228175440p:plain

いつもの時間に出走。装備はロンT&ロンタイ+ウインドブレーカー上下と手袋。

脚の状態もあるので、自然にスピードが乗ってくるまで体の声に耳を傾けながらのjog。相も変わらず5 kmくらいまでは動きがぎこちなかったですが、それ以降はしっかりEペースで走れたので一安心。

走っている間も特にふくらはぎに違和感は無かったし、走り終わりの脚の状態も悪くは無さそう。ってことで、いつも以上にケアを重点ですね。

あとは元旦マラソンに向けて明後日jogの間に1 kmだけ刺激入れを走って、年内のRunは走り〆ってことになりそうです。

 

今日で年内の出勤も最後ってことで、色々とデスク周りの片付けなどなど。学生の卒論の赤入れなど持ち帰りの仕事もそれなりの量がありますが、とりあえず1年間無事に終えることが出来て感謝あるのみですね。

年末年始は実家でゴロゴロ?と暴飲暴食の日々になります(笑) 自制とは一体…(;´∀`)