武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。いつの間にやらサブ3:15ランナーに。

MENU

日曜日までにハムの張りを解すには?

ということで今日は恒例の不整地jog。館山が終わってから負荷の高い練習を続けてきたので、そろそろ疲労抜き。ってことで、早い動きは入れずに距離も短めに。

<練習内容>

不整地jog 10 km, 50'45, Ave. 5'05

f:id:beer_beer:20180213162837p:plain

f:id:beer_beer:20180213162850p:plain

 

いつもの時間に出走。装備はロンT&ロンタイ+薄手のウインドブレーカー上下。

負荷を掛ける練習を続けているせいか、右脚のハムストの張りが顕著なので、日曜日までに取り除くべく色々と思案。とりあえず、入念なストレッチとランブルローラーで揉み解しただけでもだいぶ症状は改善したので、後はしっかりjogで緩めれば大丈夫そう。

という事で、今日は極端にペースが早くならないようにEペースの上限(5'05)辺りを狙ってのjog。ずばり5'05で!という訳には行きませんでしたが、終始のんびりと余裕を持って走れて中々良い感覚でした。

あとは、木曜日にビシっと刺激入れをして準備完了!となるといいなぁ…(;´∀`)

 

日曜日は館山の時に市川パパさんに預かって頂いたのぼり旗を持参頂いて、Macさんが持っているものと2本体制にする予定です。応援部隊に押し付けることになると思いますので、宜しくお願いします!