武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

3/2 jog 10.2 km

昨日の雪は大方融けていたので、予定通りjog。ただ一部融け残りが凍っていたので、足元に注意しながら恐る恐る慎重に。

左足首も様子に注意しながら走っていたけど、とりあえずは痛みも出ず大丈夫そうな感じ。

ちょっと長めに走ろうかとも思ったけど、ここで無理することもないのでいつもの10.2kmコースで。

 

<練習内容>

jog 10.2 km, 57:30, Ave. 5'38

引き続きフォーム固め。ハムストリングス-大殿筋辺りをしっかり使うように意識。

気持ち体の上下動は安定してきた気がするけど、客観的に見れていないので気持ちだけ(笑)

呼吸は最後の坂以外は楽。ゼーハーするのはポイント練習までとっておく。

右脚の流れる方向も意識しなくても問題ない感じ。やっと内外のバランスが整ってきたのかも。

jog後にWS3本。足首が心配だったので加減しながらだったけど、早い動きでも大丈夫そうで一安心。

まだ巻き上げの動作が雑な感じがするので、こちらはもう少し練習が必要そう…。

 

・補強運動

プランク(前・左右)各1分

腿上げ(左右)各100回 ヒップリフト(左右)各50回 ワイドスタンススクワット20回 スクワット20回

ちょっとサボってたので今日はしっかりと。走りの感覚的には補強の効果は感じられるので、継続継続。

 

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