武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

4/13 不整地jog 11.1 km

朝起きて脚の調子の確認。普通にしてる分には何の問題も無し。

このまま何もしない訳にもいかないので、状態把握のためにゆるーくjog。

 

<練習内容>

不整地jog 11.1 km, 1:11:42, Ave. 6'28

f:id:beer_beer:20160413212952j:plain

 

とりあえずキロ6くらいで様子見をしたところ、痛みは無いものの患部に変なむず痒さを感じる。

それプラス接地の時にちょっと不安定な感覚があったので、思い切ってキロ6分半まで落とす。

 

このくらいなら気になる感じも殆ど無かったので、とりあえず汗をかくべくjogする。

 

30分くらい走ったところで遠目に小熊が道を横切っているのが見える…。

確かに何度も目撃情報があって注意すべしと案内は出ていたけど、本当に自分の目で見ることになるとはおもわなんだ。。。

流石に近づく勇気は無いので、引き返してjogを続行。最終的に11 kmまで走って終了。

良い汗をかきました。

 

走っている最中には違和感は出なかったものの、走り終わって脚の状態を確認すると、やっぱり若干の圧痛有り。

とりあえず走れることが確認できただけで今日は上出来っす。

 

土曜日のレース1週前の練習をどうするかが悩みどころだ…。

広告を非表示にする