読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

ちばアクアラインマラソンの倍率

今日はとんでもない天気で、風は吹き荒れるは、お天気なのに横殴りの雨は降るはで外に出ようという気も起きず。

軽く山歩きでもしようと思っていたのに残念。ゆっくり休めというお告げだね。。。

 

そろそろ秋のマラソンの日程が出始めていて、エントリー時期のチェックでそわそわし出す感じ…。

その前に、エントリー済みのちばアクアラインマラソンの応募者数が出ていたので、チェック。

 

以下公式HPより引用

chiba-aqualine-marathon.com

 申込者数(平成28年4月26日(火)締切時点の申込者数)
全体、マラソン、ハーフマラソン
申込者数31,461人、17,899人、13,562人
定員17,000人、12,000人、5,000人

 

マラソンはおよそ1.5倍。ハーフは2.7倍程度と予想していたよりも落ち着いた数字。

とはいえ、3人に1人は外れる計算だけになぁ…何とか当たって欲しい!!

 

結果の送付は5/20以降とのことなので、もう少しそわそわしないといけない(笑)

この抽選結果次第で水戸と両睨みって人も居るんじゃないかなー。

広告を非表示にする