読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

北海道マラソンエントリーと科研費内定!!

今日は急用が入って十分ポイント練習をする時間が取れなかったので、少しスピード寄りの負荷を掛けるために900 m jog+ 100 m WS×10で10 km。

jogは極力Eペース維持で、WSは20秒切るくらいを意識。

<練習内容>

jog 10 km, 49'31, Ave. 4'57

f:id:beer_beer:20170402203500p:plain

f:id:beer_beer:20170402203508p:plain

つなぎjogは結構息が上がる感じがあったものの、感覚よりも心拍数は上がってない印象。WS自体は、jogの動きの中でやる方が体の動きが感じられてやっぱり良いですね。

明日からも新学期が始まり多忙ではありますが、少しでもスピードを戻すためにjogの中でのWSは少し意識的に取り入れたいと思います。

 

さて、今日18時からの北海道マラソンのエントリーは15分程度でサクッと完了。

瞬殺はされないだろうとは思っていたものの、ページの接続が遅いと心臓には良くないですね(笑)

これで2017-2018シーズンの初戦も北海道マラソンという事になりました(DNSしない限りは)。去年の忘れ物を取りに、待ってろ札幌!! その前に飛行機の手配を済ませねば…。

 

お仕事的には4/1は年度初めということ以外に、研究者にとっては科研費の採否が通知されるとても重要な日だったりします。(科研費:国から頂く研究費)

今の職場に移ってから直ぐに書いた申請書だったので、おそらく難しいだろうなーと半ば諦めていたんですが、まさかの内定。超嬉C。

申請した予算よりはかなりの減額を受けたものの、それでも有るのと無いのとでは大違いなので、これまで以上にしっかり仕事をせねばなーという感じです。

祝杯は今週末の飲み会で挙げる予定(笑)。週末よ、早く来い!!

広告を非表示にする