武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

MENU

駅伝の前に10 kmレースにエントリー!

今朝はいつもの時間に起床するものの、起きた時点で結構な雨。
疲れもあったのでヌクヌクと二度寝をしていると、次に目を覚ました時には遅刻寸前の時間orz。
電車の遅延などもありましたが、あんまり気を抜きすぎちゃいけませんね。。。
これで今週は追い込まないことが確定したので、明日はjog+1 kmTTで土曜日に軽くjogとWSをやって、日曜日のスイカロードレースに臨むことになるかと思います。

土曜日は幸い何とかお天気が持ちそうだけど、日曜日は微妙な感じ。走るには涼しい方がいいけど、スイカを食べるには寒すぎない方が良いなー。

来週も延々とすっきりとしない天気予報で、6月も半ばを過ぎてようやく梅雨らしいお天気になってきましたね…。

 

さて来月一杯まではスピード強化月間なので、しっかり成長を可視化すべく7/22(土)に10 kmのレースを入れました。

greenpark-fes.jp


7/15の千葉のクロカンも気になってはいたけど、彩湖を一度走りたかったのと10 kmでのタイムの伸びをしっかり計りたかったのを優先。トレイルはやる気無いけど、クロカンは馴染みがあるのでレースを走りたいんですよね…と余計な話は置いておいて。


スイカと彩湖のどちらかで40分切れればいいかなーくらいの感じではあるものの、しっかりキロ4切って走りおおせるだけのスピードは身に着けたいところです。

道マラに向けてはロング走が不足気味かもしれないけど、秋からのことを考えると今のうちにしっかりスピードを磨いておきたいですね。

広告を非表示にする