北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

駅伝の前に10 kmレースにエントリー!

今朝はいつもの時間に起床するものの、起きた時点で結構な雨。
疲れもあったのでヌクヌクと二度寝をしていると、次に目を覚ました時には遅刻寸前の時間orz。
電車の遅延などもありましたが、あんまり気を抜きすぎちゃいけませんね。。。
これで今週は追い込まないことが確定したので、明日はjog+1 kmTTで土曜日に軽くjogとWSをやって、日曜日のスイカロードレースに臨むことになるかと思います。

土曜日は幸い何とかお天気が持ちそうだけど、日曜日は微妙な感じ。走るには涼しい方がいいけど、スイカを食べるには寒すぎない方が良いなー。

来週も延々とすっきりとしない天気予報で、6月も半ばを過ぎてようやく梅雨らしいお天気になってきましたね…。

 

さて来月一杯まではスピード強化月間なので、しっかり成長を可視化すべく7/22(土)に10 kmのレースを入れました。

greenpark-fes.jp


7/15の千葉のクロカンも気になってはいたけど、彩湖を一度走りたかったのと10 kmでのタイムの伸びをしっかり計りたかったのを優先。トレイルはやる気無いけど、クロカンは馴染みがあるのでレースを走りたいんですよね…と余計な話は置いておいて。


スイカと彩湖のどちらかで40分切れればいいかなーくらいの感じではあるものの、しっかりキロ4切って走りおおせるだけのスピードは身に着けたいところです。

道マラに向けてはロング走が不足気味かもしれないけど、秋からのことを考えると今のうちにしっかりスピードを磨いておきたいですね。