武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。いつの間にやらサブ3:15ランナーに。

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復活の第一歩&減量に着手しています!

サブスリーに2月末のレースでチャレンジする!とぶち上げたは良いものの、現状は左脚の肉離れによる故障者リスト入りの状態(;'∀')

つくばが終わってからは月曜日は完全休養(病院での診察)。それ以降は朝にお散歩するようにして、運動量自体は確保するようにしています。

体重も減らさなきゃいけないもんね(;´Д`)

 

昨日は重りを背負って90分。

患部を動かした時の鈍痛はだいぶ治まってきて、時折感じるくらいに。

まだ、体重を掛けていないので何とも言えない状況でしたが…。

 

そして今日は120分歩いて1 kmだけjog。

昨日の脚の具合からするとそろそろ行けるか…!?という感じだったので、きっちりテーピングで固めてから、ゆるゆるゆるjogに挑戦。

回復基調なのとテーピングのお陰なのか、芝生の上を走った限りでは痛みは無し!!!

超低速だとしても、体重をかけても痛まないのは嬉しかったー。

 

ただ、うずくような違和感はまだ残っているので、調子に乗らないように徐々に距離とペースを伸ばして行きましょう!

明日はもう少し長い距離を走れるかな?

 

 

冒頭にも書いた減量ですが、実は火曜日から少し食事制限をしています。

走れない分のカロリーだけでも削っておかないと…ということで。

詳しい中身はまた追って書くかもしれませんが、割と順調に体重は減っています。

 

・・・というか減り過ぎてて、やり過ぎたか?と思っているところです。

最初は水か抜ける分過剰に減るとは分かっているんですけどねー。

 

はが路のレース前にでも3週間でどのくらい減ったか公開しよう(笑)

中部と大阪の旦那方、震えて待つがいい(*´ω`*)