武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー、富士登山競走完走)

MENU

柴又100K応援レポ

昨日はこの1枚が全てっすね。

まあ、それだけじゃ味気ないので少し応援ログを。

 

・朝

実家からjogでスタート地点まで。

途中真間川沿いを走っていると、チャリのmizoreさんに補足される(笑)

ARTの激闘の様子を伺いながら一緒にゆるゆると向かう。

 

到着して直ぐえいさんとみどるさんを発見してしばし談笑。

その他アメブロの皆様(たけさん、ハンターさん、U-KOママさん、さえさん)と一緒に記念撮影(笑)

f:id:beer_beer:20190520174911j:plain

Aブロックのスタートを見送ってから、家に荷物を取りに一時帰宅。

 

・昼

お昼前に家で昼食をとってから再び出撃。

まだトップランナーが通過してない段階でした(笑)

2週間前倒しになったとは言え、日差しは夏のよう。加えて強い南風で復路のランナーは皆苦しそうでした。

60 kmをトップ通過した五郎谷選手もかなり苦しそうな走り。

このあと少ししてからKana先生、Macさんが合流。

通過する選手の応援をしながら、知り合いが来るのを待っていました。

f:id:beer_beer:20190520173021p:plain

最初に通過したのはアメブロのたけさん! サブ8ペースの見事な走り!!

続いて60 kmの部のまっつんさん。ウエアの塩が激闘を物語る…。

 

そしてついにやってきた!

えいさんと関西からの刺客なーくんさん!!

f:id:beer_beer:20190520173836p:plain

お二人ともペースは落ちていたと思いますが、潰れている訳じゃ無かったので安心しました。

送り出してから我々は急いでゴール地点へ!!

そして冒頭のツイートへ。。。という流れでした。(このゴール直前に姫路以来のTHさんともご挨拶)

 

その後は岩手でフルマラソンを走って帰ってきた弟も合流して、毎年恒例のそば屋で打ち上げ(3年連続3回目)

いやー、本当に刺激的な一日でした。

 

来年はKana先生とMacさんも走るらしいですよ?(ね?)

私もえいさんにタイムをあっさりぶち抜かれてしまったので、少し火が着きました。

サクッとグランドスラムを達成して、またウルトラに挑みたいなぁ…。