武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー、富士登山競走完走)

MENU

結局秋シーズンの初戦は…。

今シーズンはグランドスラムに挑む1年。ということで、しっかりレース選定をしたいところ。

ここ2年は10月のシーズン初戦は上手く走れていない。

去年はほぼぶっつけ本番で走って壮絶に富津の海に散る。

beer-beer.hateblo.jp

一昨年は大轟沈で千波湖に沈む。

beer-beer.hateblo.jp

どうしても9月に出張が入ることが多く、最後の追い込みがキッチリ出来ていなかったりと準備不足が多くなるにしても、上手く行かないですね(;'∀')

 

そして今季の初戦をどうするか。

選択肢としてあったのは、

・ぐんまマラソン(11/3)

水戸黄門漫遊マラソン(10/27)

本命のつくばマラソンまでの間隔を考えるとこの2レースのみ。

ぐんまマラソンは走ったことが無いので食指が伸びかけたけど、残念ながら学務が入っていることに気づいて断念(;´Д`)

 

ということで、一昨年のリベンジを果たすべく水戸へ参ることにしました。

f:id:beer_beer:20190602201251p:plain

今年は最後の急坂だけじゃなくて、終盤の登りも楽しんで走りたいな。

 

--------------------------------------------------------------

今日は疲労抜きで15 km jog。

今は少し物足りないくらいで丁度いい。