武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー、富士登山競走完走)

MENU

【お願い】履き古したランニングシューズの寄付活動について

さつかさんからアナウンスがありましたが、Tシャツの頒布価格が確定しましたので順次ご連絡が行くことになるかと思います。

当初予定していた頒布価格の1200円よりはだいぶ値を下げてのご案内になります。

marathon.hatenablog.jp

尚、諸々の必要経費を差し引いても若干の余剰金が出てしまうため、以前ツユダクさんがご紹介されていた履き古したランニングシューズをカンボジアに寄贈する活動に勝手ながら使わせて頂こうと思っています。

tuyudaku1218.hatenablog.com

現在もカンボジアの物資は慢性的に不足しており、履き潰したシューズに関わらずTシャツやズボン、子供用の物でも必要だそうです。 我々にとってはこれ以上身につけられないようなものでも、あちらの方々からしたら宝の山なのだそうです。

ランニング継続に関する大きな目標とお願い - 2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

 

そこで、petaさんからもアナウンスがあると思いますが、はてブロ駅伝に参加される方でこの活動の趣旨にご賛同頂ける方は1足で構いませんので、履き古したシューズを拠出頂けないでしょうか?

強制するものではありませんので、あくまでも任意という形になります。

持ってきても良いよ!って方は、シューズの汚れを落とした状態で駅伝当日に持ってきて頂けると大変有難いです。

寄付頂いたシューズは駅伝終了後に打ち上げに行く脚で送付する予定になります。

 

また、駅伝当日は来れないけど寄付しても良いよ!って方がいらっしゃれば、私と直接会う機会のある6/9 OTTもしくは6/21 びあー練の時にお持ち頂ければ受け取ります。

可能でしたら事前に直接コンタクト頂けるか、コメントを頂けると幸いです。

 

この活動ははてブロランナー内に限定するものではありませんので、趣旨にご賛同頂けるのであれば、7/28の城南島での駅伝時や上記6月の2日程で直接私に渡して頂ければ、責任を持って送付致します。

 

偉そうなことを言うつもりはありませんが、いずれ処分されてしまうものであっても有効利用する道があればそれに越したことはないですし、1人1人で送るのは大変でもまとめて大口で送ればある程度負担は軽減されるんじゃないかと思っています。

大逸れた大規模な活動は難しくても手の届く範囲でやれることはあると思いますし、今回の取り組みは市民ランナーだからこそ(ある意味)取り組みやすい活動じゃないかと感じています。

 

以上、何卒ご検討頂ければ幸いです。

また、個人で送りたい!って方は、上記のツユダクさんのブログをご確認下さい。