読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

いわきサンシャインマラソン2016回顧(レース前日)

これまで走ったレースについても時間のある時に回顧。

まず直近のいわきサンシャインマラソン2016から。

 

前日土曜日の朝にバスで仙台発。いわきを訪れるのは初めてだったので、ちょっと見て周るために少し時間に余裕を持たせる形。

正午前にいわき駅着。昼は"ちゃぼ"さんで雉重の大盛り。食べ終わった後にどちらにお出掛けですか?と尋ねられて、マラソンを走りに仙台から来ましたと言うと、大層喜んで頑張ってと激励されました。

f:id:beer_beer:20160220232440j:plain

 

その後湯元まで常磐線で移動。福島で聞く常磐線の発車ベルは何か違和感がある…。

温泉神社での完走祈願やその周辺を見て回った後、"さはこの湯"でひとっ風呂。熱めの良い湯でした。

f:id:beer_beer:20160220232402j:plain

どこかに出掛けるには時間が中途半端だったので、早めにホテルにチェックインしようと隣の泉駅まで移動。

改札を出ると、横にワイナイナ氏が。どうやら東京方面から来た模様。関係者とタクシーに乗っていったけど、突然の事にビックリして何もリアクション出来なかった。。。

 

ホテルに荷物を置いて、16時からの前夜祭に出るために再びいわきまで移動。

丁度16時ごろに会場についたらほぼ満員。のんびりしてたらアウトだった。

前夜祭はフラダンスやご当地アイドル、抽選会などなど目白押しで、こういったマラソンの前夜祭に出るのは初めてでしたが、盛り上げようという気持ちや試行が見られて非常に好印象でした。

何より小林祐梨子さんと写真を取って貰えたのが嬉しかった。。。トラック競技をやっていた身としては。

f:id:beer_beer:20160220232328j:plain

 

前夜祭も終わって宿に戻ろうとしたら人身事故で常磐線が停止中…1時間程で復旧したから良かったものの、何となく雲行きの怪しさを感じるレース前日でした。

 

広告を非表示にする