武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

【東根ハーフ前日】 jog 2 km(5'29/km)+WS 2本

溜まっている仕事のため、午前中だけ出勤。

レース前の緊張感とか高揚感があんまり無いのがちょっと心配だけど、気負いすぎないくらいで丁度良いかなー。と思いつつ。

明日会場に行けば否が応にも盛り上がってくるだろうし。。。

 

今日はランオフ(歩くだけ)かちょっと汗をかく程度にjogするか迷ったものの、今までと別のアプローチも試してみたくなったので、帰宅後に軽くjogすることに。

 

<練習内容>

jog 2 km, 10:58, Ave. 5'29

WS(80 m) 2本

 

明日のコンディション調整なので、ペースはゆるゆるでjog開始。

右脚のアキレス腱付近は軽い違和感有りだけど、痛みは無し。ハーフ1本ならば何とか持ち応えてくれる…と願いたい。

ピッチとリラックスした動きを意識して2 km程走ると汗ばんできたので終了。

時計は特に見てなかったけど、ペース的にはこんなもんでしょう。

 

少しだけ早い動きも入れてみよう! ということでWSも2本だけ。これもスピードを出すというよりも、脚の回転と体のキレ意識で。

jogとWSでしっかり体が動くのを確認して帰宅。体の出来はそこそこ!!

 

 

明日は大会の公式ツアーバスで、5:30に仙台駅発。

集合時間に間に合うように動くとなると3時起きで4時前くらいには家を出たいところ。

・・・早く寝付けるかどうかが問題ね。(行きのバスの中でも寝てるだろうけど)

 

Cブロックスタートで、写真の装備で居てると思います。(今回は暑さ対策で頭に手ぬぐい着用予定)

f:id:beer_beer:20160604180903j:plain

もしご一緒する方がいらっしゃったら、気軽にお声掛け下さいませ( ´∀`)∩

広告を非表示にする