武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。いつの間にやらサブ3:15ランナーに。

MENU

気が早いけど来シーズンインまでのざっくりした計画

実は全然気が早くないんだけど(;´Д`)、現時点での予定とスケジュールを見比べつつ描いてみる。

 

現時点でエントリー済みのレースは、

・4/22 チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン:71 km

・5/13 仙台国際ハーフマラソン:ハーフ

・6/3 柴又100K:100 km

・8/26 北海道マラソン2018:フル

 

チャレ富士以外は去年と同じ組み合わせ。勝手知ったるというのもありますが、やはり新しいレースにもエントリーしたいところ。

空白の7月は青梅での打ち上げでも話が出ましたが、今シーズンは富士登山競走のクリック合戦に参戦しようと思っています。そして出来れば走りたい…。

9月は昨年は小金井公園フルマラソンに参戦しましたが、道マラから間隔が短めなのが難点。少し間隔を明けてハーフでも良いかなーと思っています。この辺はガチるレースでも無いので、走ったことがない/面白そうなレースがあればという感じですかね。

10月は多分アクアラインへリベンジしに行くことになると思います。アスリート枠は抽選になってしまいましたが、フルは元々人気がないので大丈夫?でしょう!(笑) 

万が一落選したらまた水戸かなー。あそこまで沈んだ手前良いイメージは無いけど(;´Д`)

今年は関西のレースも抽選申し込みだけはしようと思っています。

 

ということで、現状でのざっくりしたレーススケジュールは、

・4/22 チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン:71 km

・5/13 仙台国際ハーフマラソン:ハーフ

・6/3 柴又100K:100 km

(・7/27 富士登山競走:5合目コース)

・8/26 北海道マラソン2018:フル

(・9/22 東京マスターズロードレース:ハーフ)

(・10/21 千葉アクアラインラソン2018:フル)

 

上記スケジュールプラス、これも青梅の打ち上げで話が出てましたけど、どこかに駅伝が入るはず…。

広告を非表示にする