北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

気が早いけど来シーズンインまでのざっくりした計画

実は全然気が早くないんだけど(;´Д`)、現時点での予定とスケジュールを見比べつつ描いてみる。

 

現時点でエントリー済みのレースは、

・4/22 チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン:71 km

・5/13 仙台国際ハーフマラソン:ハーフ

・6/3 柴又100K:100 km

・8/26 北海道マラソン2018:フル

 

チャレ富士以外は去年と同じ組み合わせ。勝手知ったるというのもありますが、やはり新しいレースにもエントリーしたいところ。

空白の7月は青梅での打ち上げでも話が出ましたが、今シーズンは富士登山競走のクリック合戦に参戦しようと思っています。そして出来れば走りたい…。

9月は昨年は小金井公園フルマラソンに参戦しましたが、道マラから間隔が短めなのが難点。少し間隔を明けてハーフでも良いかなーと思っています。この辺はガチるレースでも無いので、走ったことがない/面白そうなレースがあればという感じですかね。

10月は多分アクアラインへリベンジしに行くことになると思います。アスリート枠は抽選になってしまいましたが、フルは元々人気がないので大丈夫?でしょう!(笑) 

万が一落選したらまた水戸かなー。あそこまで沈んだ手前良いイメージは無いけど(;´Д`)

今年は関西のレースも抽選申し込みだけはしようと思っています。

 

ということで、現状でのざっくりしたレーススケジュールは、

・4/22 チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン:71 km

・5/13 仙台国際ハーフマラソン:ハーフ

・6/3 柴又100K:100 km

(・7/27 富士登山競走:5合目コース)

・8/26 北海道マラソン2018:フル

(・9/22 東京マスターズロードレース:ハーフ)

(・10/21 千葉アクアラインラソン2018:フル)

 

上記スケジュールプラス、これも青梅の打ち上げで話が出てましたけど、どこかに駅伝が入るはず…。