武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。いつの間にやらサブ3:15ランナーに。

MENU

ランもブログもリハビリから。

リハビリばっかじゃないか!というツッコミは置いておいて(;´∀`)

 

まずは、内容は薄くてもとりあえず書くことを目標に。

とは言っても、昨年と同じくつくば前は一年の中で一番燃え上がる時期なので、それなりに書けることは出てくると思うんだけどね。。。

練習が積めなかったのも、モチベーションが落ちたんじゃなくて、体調的に走れなかっただけだし、まだ今シーズンの目標達成は諦めてません!

 

ただ、現実的につくばまでの時間は限られている以上、無理に間に合わせるようなことはしたくないなーという気持ちもあり。

感覚的には、つくば:サブ3:15復帰 はが路:PB狙い(3:15~3:10) 姫路:(サブ3:10)

くらいのイメージ。

姫路はそれまでの過程で、もう少しハードルを上げるか下げるかするかも。

 

1月は勝田も考えていたけど、年明けのフルは一球入魂で行こうかと。例年1月は詰め込みすぎで館山がイマイチだったという疑惑もあるし…。

きっちりフルを4分半で走り切るのが今シーズンの目標ですね。

 

と夢想しながら、今朝はスピンバイクを30分漕いで回復に充てる。

諸事情でふくらはぎに筋肉痛を抱えている状態で走ったので、そのダメージがかなり残っている状態(;´Д`) 流石に明日あたりには引いているとは思うけど…。

今週はきっちりEペースでjogできるところまで戻して、来週からポイント練習したい!!