武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー、富士登山競走完走)

MENU

まさかのOPP軍入り?

昨日の練習でお尻周りが筋肉痛(;´∀`) 

まだあの辺りのペースが自分のものになってないってことっすねー。

とは言いつつも、今日はガチゆる走で短い距離をビシッと! このくらいなら行けるはず…と思っていましたが。

 

今朝も昨日と同じ装備(ロンT+メッシュインナー&ロンタイ+ランパン&ネックウォーマー+手袋)。

冬場のポイント練習はこの装備で乗り越えられそうです。

 

昨日は吹き荒ぶ風で走っていても中々体温が上がってきませんでしたが、今日は寒くても風がない分快適(∩´∀`)∩ 寒いことは寒いけどね…。

アップjogを3 kmこなしてから3'30目標で1本目。少し早めに入って帳尻を合わせる感じで走って3'33

早朝&疲れが残っている割にはまあまあの走り。

 

・・・ただ、ここで大問題が。

1本目走っている途中から結構ヤバめの腹痛発生(;´Д`)

急いで近くの公園のトイレへピットイン。うーむ、最近練習最中の腹痛が多すぎる。。。

年末年始は昼前の遅い時間に走っていたから、まだ体の生活リズムが戻ってないせいですかねー。

 

レスト時間が長くなってしまったのと、集中力は切れかかっていたものの2本目へ。

うーん、やっぱり少し気持ちが切れてしまって追い込み切れない感じがあり、タイムも3'38。3'40は切っているから最低限だけど、3'35では揃えたかったな。

その後はEペースで15 kmまで。最後は少しテンポ良く走ってみたりもしました。

最後にWSを3本入れて、今日の練習は終了。まあ、レース前の調整としては悪くは無かったと思います。

 

あとは土曜日に軽くjogとWSを入れて、日曜日のレースに臨むことになります。

天気がどうなるかまだまだ不透明(日曜の朝は雪とか…(;´Д`))ですが、どんな天気でもとりあえずの準備はするつもりです。

あとは少しでも風が弱まってくれることを祈るだけ!!