北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

びあー練、参加頂きありがとうございました!

一応主催なのでレポを。

毎年恒例の駅伝前の練習会ですが、駅伝本番の規模拡大に呼応して大変多くの方にご参加頂きました!

f:id:beer_beer:20190622082020j:plain

 

現場は2週間前の熱狂を思い出す織田フィールド。

この日がトラック初経験って方も結構いらっしゃって、こういう機会じゃないと確かに走らないよなぁ~と思いつつ。

f:id:beer_beer:20190622083717p:plain

最初に自己紹介と練習への意気込みを聞いてから、皆でアップ。

参加者の3分の1くらいは私も初対面でしたが、ブログ/twitterのイメージ通り!って方が殆どでした。

 

メニューは1000 m×5本(R=200 m jog)。繋ぎは緩めで2分目安にしてしっかり5本やり切る目標。

私は3'50の組でやってきました。結果は↓

f:id:beer_beer:20190622082319p:plain

3'52-3'49-3'48-3'47-3'34

3'50ペースはソロでも行けるのでそこまで問題無かったですが、最後までキッチリ走り切れたのは集団で走れたお陰ですね(∩´∀`)∩

シューズは久々にウエーブエンペラー2で行きましたが、トラックとの相性は言わずもがな。楽にスピードを出して走ることが出来ました。

 

インターバル終了後に皆でマイルリレー!(400 m×4人)

私は62~63秒くらいでした(;'∀') 一人じゃこんなタイムじゃ走れない(笑)

最後にレペで〆るのと、リレーだと手が抜けない(!!)ことを体験して頂いて、来月のリレマラも楽しみましょう!!ってことで練習を終えました。

 

 

そして練習会第二部へ。

f:id:beer_beer:20190622084517j:plain

忍者は変身の術使ってるからいいでしょ(笑)

21時ちょい過ぎから始めて、あっという間の2時間少々でした!

終電を逃した人が居るとか居ないとか…(;'∀')

ここに居なかった某中年さんの話題も多岐に渡ったけど、きっと誰かが書いてくれるでしょ(丸投げ)

 

何だかんだで水戸が初戦の方が多く、秋に向かってまた盛り上がりそうだな~という機運を感じた打ち上げでした!

次回はカナっち presents "私をトラックに連れてって!"らしいです(∩´∀`)∩

 

最後に、お忙しい中時間を作って参加頂いた皆様ありがとうございました!

この勢いで来月のリレーマラソンも燃え上がりましょう!!