北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

トレミも三度目の正直

昨日はちょっとフォーマルな会合でしたが、ひたすらワインをガバガバ。

六本木でこんなに贅沢に飲める機会なんてそうそう無いでしょうね(;'∀')

そして二次会は麻布十番へ。

結構前の探偵ナイトスクープで取り上げられたらしい玉子サンド(同行者に教えて貰った)。

おススメされるだけあって大変美味でした! はち切れんばかりの暴飲暴食の一日。

 

そして今日はポイント練習のトレミ。今週こそは!!!

ついにかましたぜ!!!!!

 

1本目の時点で最高心拍数が170ちょっとだったので、これはイケる!と思っていましたが、やっぱり2本目の終盤はキツかった(;´Д`)

それでも最後までキッチリ走り切って、三度目の正直で傾斜15%、時速7 km、1時間を完遂。

傾斜と時間は変えるつもりは無いから、調整するとしたら速度かなー。

ただ、そろそろ実地での試走を入れ始める予定なので、週末の悪天候が続かない限りはトレミはレースの前の週までやらないつもり。

 

しかし、このトレミの設定は姫路城マラソン前にクリアした設定と同じ。

ラソンシーズン終盤の走力が現状でもキープ出来ているのが確認出来たのはやっぱり嬉しいですね(∩´∀`)∩

ここまでは本当に良い流れで来れていると思います。

 

右脚のアキレス腱周りがちょっと気になるのでケアを十分に。どのみち明日は休足ですが、土曜日のポイント練習も具合を見ながらかな。