北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

はてブロT試作品来たる!!

ということで、はてブロTの試作品が手元に届きましたので、どどーんとご紹介したいと思います!(はてブロTと言っておきながら思いっきりノースリーブなのはご愛嬌)

まず前面と背面。

f:id:beer_beer:20170530202242j:plainf:id:beer_beer:20170530201728j:plain

前面左胸には以前の記事でチラ見せしたロゴを入れました。

beer-beer.hateblo.jp

文字バランスを整えるために間隔をちょっと調節。市川パパさんの記事が参考になりました。どうもありがとうございます!!

 

背面を拡大すると…

f:id:beer_beer:20170530201759j:plain

Team Hatena Blogで、アンダーラインのところだけ読むとチームはてブになる!という意匠です(分かりづらい)。背面にもロゴを入れて、スペースが余ってしまったので、適当な文章は無いかなーと頭を捻ったところ…。

f:id:beer_beer:20170530204514p:plain

んー…

f:id:beer_beer:20170530204527p:plain

むむむ…

f:id:beer_beer:20170530204539p:plain

おお、適当なのがあった!! 今回は個人的な試作品だから良いかー。ということで、何故走るのかを適当な文章で入れました(笑) もし頒布するなら変更したい部分の一つです。ついでにちょっとだけ自己主張ってことで、ビールジョッキのロゴも自作して入れました。ここも変えたほうがいいかなーと思ってます。

あと、このノースリーブだと思いのほか生地が薄かったので、色を変えるかもうちょっと生地の厚いTシャツにした方がベターかも。と、実際にモノになってみると色々こうした方がいいなーというのがありますね。

個人的な出来は満足なので、これで心置きなく柴又の勝負服として初陣に挑む予定です。その前に明日ドレスリハってことで着て走ってみます!(ついでにアームカバーもテストする予定)

ということで、上記太字で書いた2点についてご意見・ご提案があれば宜しくお願いしますー。実物が見たい方は日曜日に江戸川の河川敷まで来て頂くか(笑)、来月の例の集まりで。宜しくお願いします!!