北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

今日は閾値走の日だったけど・・・。

木曜日は例によって閾値走の日。明日からは天気も微妙で、井の頭公園のトラックがまともに使えそうな貴重なチャンス!・・・と思っていたものの、火曜日のパパ練@皇居のダメージが大きく脚に張り(;´Д`)

コズミが出て柔軟性を欠いている感じだったので、今日はのんびりjogすることにしました。

<練習内容>

不整地jog 10 km, 53'45, Ave. 5'22

f:id:beer_beer:20171012102310p:plain

f:id:beer_beer:20171012102324p:plain

いつもの時間に出走。今日はちょっと気温が高いね。。。

走り始めはソロリソロリと慎重に。最初の1 kmはぎくしゃくした感じがあったけど、それ以降は足元もそこまで気にならずに。調子に乗ってスピードが上がらないように、しっかり押さえ込みつつ体を解すイメージで。

違和感は何とか感じないまま、10 kmのんびり走って終了。走り終わったあとも患部は大丈夫そうな印象でした。土曜のポイント練、火曜の皇居でのBU走と硬い路面でスピードを出して走った影響が出たのかもしれませんね。いつもはポイント練も土のトラックで行っているし、タイミングが悪かったのかも。。。

土曜日は脚に問題がなければ4'45で30 km走を決行する予定です。お天気がちょっと心配だけど、気温的には絶好!って感じ。脚の調子が微妙でも、出来る限り4'45で巡航出来るところまでやりたいとは思っています。