北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

今は淡々とレベル上げの時

さて、毎週火曜日はジムでトレミの日。

疲労具合を考えると水曜日の方が良いのかもしれないけど、水曜日は会議などで早抜け出来ないパターンが多いので致し方なし。

今日も日曜日の月例のダメージが残っているのか、イマイチ呼吸が浅い感じ。

実際軽い脱水状態だったんじゃないかと思うし、調子悪いなーと思いつつも急いで仕事を終わらせて早めの退勤。

 

ジムの周りでアップjogを1.5 km走ってからトレミへ。

まあ案の定イマイチでした(;´Д`)

アップの時点から酸素が体に入って行かない感じがあり、1本目の30分やり切るので精一杯。

レストを5分とって挑んだ2本目も、10分走っただけで心拍数が耐えられない領域に。

今日は無理する日じゃ無いなと考えて、時速6 kmに落としてパワーウォークで様子見。10分歩いたら少し回復したので、ラスト10分で走れるところまで再び時速7 kmに上げてチャレンジ!

結果5分しか頑張れませんでしたが、とりあえずトータルの時間は先週と同じだけこなせました。

 

走りの方は体の調子が悪くて今一つだったので、補強だけはしっかりと。

帰りにダウンjog1.5 kmやってから帰宅。汗で全身ぐっしょりでした(;'∀')

 

トントン拍子に出来るようになれば話は早いんだけど、なかなかそうも行かないのが現実。

私の場合たいがい3回目で出来るようになる(笑)ので、今は経験値を積んでレベルアップするための時間だと思って我慢我慢。

結果だけに引っ張られると出来なかった時に辛いので、過程を楽しみつつ積み上げて行こう!!