武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

富里スイカロードレースからのご案内

週末のレースに出走された皆様、お疲れ様でした! 自分も先週走ってみて思いましたが、フルやハーフはタイムがどうだった!?が先に来るのに対して、ウルトラは完走できたか否かが真っ先に気になるところですよね。。。無事ゴールされて本当に何よりです。

 

話は変わって、標記の通りなんですが、6/25のスイカロードレースのゼッケン一式が届きました。

f:id:beer_beer:20170612135654j:plain

今期の目標の一つが10 kmで40分切りなので、それを目指して攻めて行きたいところですが、スピード練を積めていないし時期的に暑いし例の会の翌日だし…と弱気な材料ばかり(哀)

現実的な目標は、今週末のポイント練でスピードコンディションを確認してからですかねー。今回は気分的にファンラン寄りかな?とは思っていますが。

 

一応昨日の記事でもスピードと心肺能力の強化を今夏の課題に挙げたので、来月の駅伝前にも10 kmのロードレースを入れたいと思っています。そちらはある程度ガチるつもりで。彩湖に一度走りに行ってみたいなーと思っているので、その辺で物色中。。。

平日の夜に織田フィールドで5000 mの記録会もやっていたりしているようなので、機を見てちゃんと5000 mTTもやっておきたいなーと。※但しもう少し練習を積んでから。

今夏はしっかりと練習の成果が可視化出来るようにしながら、高いモチベーションを維持しつつ過ごしたいですね。

広告を非表示にする