北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

ランニングフォーム改善のための動画紹介!

今日は多忙なので手抜き更新。

 

ランニングフォームの改善に関して、言葉の説明じゃ良く分からん!って場合も多い&直す場所も人それぞれで一律には難しいのが実情。

動画形式なら動きのイメージも掴めるのに…って場合におススメするのがこのシリーズ。

www.youtube.com金さんのどーんとフォームチェックしてみよう。色んな人のフォームに合わせて改善点&改善するためのエクササイズを指導する動画。

上に貼り付けた動画はラン歴8年の人のチェック。経験を積んていても、直すべきところはやっぱりあるんだなぁ…。

シリーズでは色々な例が紹介されているので、ご自身の課題に合わせた動画が見つけられるとフォーム改善の手助けになるやもしれません。

以下幾つか例を出しておきます~。

・腕振りと骨盤回転の連動

www.youtube.com・骨盤の前傾意識

www.youtube.com・真鍋コーチも居るよ!!

www.youtube.com