武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

9/22 えい練習会@日産スタジアムレポート

ということで、第2回はてブロ駅伝後の打ち上げで決定した"えい練"でしたが、無事終了しました!

 

天気予報では曇り→小雨→雨と変わっていって、大丈夫だろうか…と心配していたんですが、職場を出る時は小雨で案外行けるかも?と思ったりしていました。しかし、新横浜駅に着くと土砂降り…日産スタジアムまでの道中でズボンがビショビショ(;´Д`)

そんなこんなで到着は18時半過ぎでしたが、ほぼ皆さんお揃いでアップの最中。早速着替えて私も距離チェックのために1周走りましたが、GPSは当てにならならないことを再確認。

私はMacRunさん、市川パパさんを4'30でお連れすることになっていたので、これは難易度の高いペーサーになったな(笑)とか思いながら、ストレッチなどしつつ準備。

色々あって19時過ぎにキロ4組とほぼ同時にスタート。

ところどころ走りづらいところがあったりしたものの、お二人とも非常にいい走り。最初は5 kmまでと仰っていたMacRunさんも、1 kmのインターバルと仰っていた市川パパさんも結局キロ4'30で10 kmしっかり完遂されてお見事でした!

主観でも中々いい感じでペースメイクが出来たので満足です(自画自賛)。

その後はキロ4組のみどるさんとおいやんさんと合流して4'20ペースで。どうも和歌山のメガネ氏は設定より早く走りたがるようで(笑)、4'20を少々切るくらいで巡航。

集会を重ねる内に続々とちみのすけさん、えいさんと合流して、止めるに止められねぇ…(;´Д`)と思いつつ、結局15周で時間と体力の限界を迎えて終了。

心肺を結構追い込めたので、とてもいい練習になりました!!

f:id:beer_beer:20170923210118p:plain

練習後の社会人の図(笑)

 

打ち上げはnaoさん、petaさんとも合流して新横浜で。シーズンインが近いということもあって、駅伝の打ち上げよりはマジメな話が多かったように思いました(*´∀`*)

f:id:beer_beer:20170923210438j:plain

個人的にはやっとnaoさんと飲めた&元気そうな顔が見れて嬉しかったです。今シーズンも館山一緒に走りましょう(笑)

 

帰りはみどるさん&ツユダクさんと同じ方向で話しながら。こういう大規模な練習会もいいですけど、突発の小規模の練習会も良いかもしれませんねーとか色々案を出しつつ。やっぱり一緒に走る刺激っていうのは代えがたいものがあるので、こういう機会をできるだけ作りたいなとは思います。

・次回は市川パパさん主催で、年末付近に(アナウンスがあるはず!)

・MacRunさんがまさかの…あの距離に挑戦!?

この辺が重要事項ですかね(笑)

 

最後に主催のえいさん、一緒に走った皆様楽しいひとときをありがとうございました!!

広告を非表示にする