武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。いつの間にやらサブ3:15ランナーに。

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先ず隗より始めよ

昨日の記事でしっかり計画的にやる旨を述べたので、きっちりかっちり。

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ということで、今日のメニューはjog 10 km(走り切れる速度で)。

患部の痛みはほぼほぼ感じることは無いんだけど、やはり伸ばしたり極端に体重を掛けたりすると違和感は有り。

この違和感が払拭するまでは、出力を下げてやって行く予定です。

 

今日もテーピングを施して出走。昨日に引き続いて、早朝とは思えない気温。

上は長袖を着たけど、下はランパンでも全く寒くなかったですね…むしろ丁度よい位。

 

徒歩で不整地コースまで移動してから、不整地でjog開始。

ペースはきっちり抑えて、でも無理のない動きとなるとキロ6付近に収まりました。

気温も走るには丁度いい感じで、走っていてもストレスは無し。気持ちよく走れました。

 

日曜日に走った5 kmを超えてからは少しドキドキでしたが、痛みの発生は無し。

8 km過ぎてから雨が降り始めて困りましたが(;´∀`)、10 kmまで問題なく走り切ることが出来ました! 純粋に嬉しい(∩´∀`)∩

ペースを上げてどうなるかはまた別の話ですが、まずはベースになる10 kmまで走れたのは気分的に大きいですね。

 

今週はとにかくjogで走れるように体を戻す週。焦らずじっくりじっくり。