北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

年間スケジュールとにらめっこ

秋の都市マラソンのエントリーが始まっているので、年間スケジュールとレーススケジュールの読み合わせ。

 

以前ざっくり書いた年内の予定では、

10月:10月4週のどれか(水戸、金沢、富山)

11月:つくば

12月:はが路

で、検討すべきは10月のレースをどうするかという点。

 

年間のスケジュール表を見てみると、10/29のレース当日は問題ないものの、前日の10/28に講義が入ってしまった…。終わってから移動だと結構遅い時間になってしまう公算が高いので、このタイミングで遠征は難しそう。

よって、10月は水戸を走ることになりそうかな。

つくばとはが路は当日移動で何とかなるので、エントリーさえ出来ればOKということで、今年のフルの遠征は道マラだけになりそう。(年明けはまた分からんけど)

 

今年の後期は忙しくなるって分かっては居たので、講義と出張と行事の予定を掻い潜りながら、どこまでレースに出られるかなー(そして走る時間を捻出できるか…)。

そう考えると、比較的時間の都合がつく前期にみっちり走り込んでおきたいっすね。