北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

今週の練習ダイジェスト(11/25-12/1)

今日もレースが目白押し。デスクワークの傍らアップデートで追っています。

 

今週から本格的に練習再開したので、週1で結果をまとめたいと思います。

  練習内容 ペース 自己評価
11/25 - - -
11/26 不整地jog 60分 5'20~30
11/27 - - -
11/28 不整地jog 60分 5'10前後
11/29 - - -
11/30 不整地jog 75分 4'58
12/1 不整地jog 90分 5'28

 

今週は脚・体づくりのためひたすらjog。というか2週後のはが路まではWSは別にして、jogしかしないと思われ。

火曜・木曜はGARMINが不調でGPSデータが取れなかったので体感ペース。

 

とりあえずキロ5で走れるところまでは戻せたので(jogとは思えない体の負荷だったけど…!)、練習内容としては上々。

ただ、練習して無かった分距離&時間耐性はガタ落ちしているので、それをどこまで補えるか。

暫くは距離ベースではなくて、時間ベースで練習して行きたいと思います。 

 

来週は出張&飲み会続きなのが何とも(;´Д`)

色々イレギュラーですが、以下の感じでやって行きます。

  練習内容
12/2 不整地jog 60分
12/3 -
12/4 -
12/5 不整地jog 60分
12/6 不整地jog 90分
12/7 -
12/8 不整地jog 120分

jogのベースペースが上がって来れば何とかなるかも。状態次第でWSも入れたいっすね。