北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

誰のものでもない、いわきサンシャインマラソン

この週末はいわきまで行ってきました。

ただ、詳細まで書くつもりは無いので、皆様の記事をご覧ください。

chobi-chobi.hatenablog.com

k-viva-k.hatenablog.com

oiyan-run.hatenablog.com

 

大会が中止になったのに有志が走ることに関しては賛否あると思いますが、結局その大会が行われる場所であろうが、別の関係無い競技場/公園であろうが、リスクという意味では区別のつけようが無いよね。というのが個人的な結論。

呼び掛けしてまで募るのはどうかとは個人的にも思いますが、自然発生的に起こったものは旅先でちょっと走ろうと思うのとどう違うのか、そこに違いは見出せませんでした。

 

画像

小名浜の海は本当に清々しかった。