武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー、富士登山競走完走)

MENU

せんしゅうのぽいんとれんしゅう(6がつ3しゅうめ)

 

 

ということで、ポイント練習再開。

週2回、水曜日と土日のどちらかのパターンで組もうと思っています。

前回の記事にも書いたように5000 mをがんばる!ので、週中は閾値走&週末はインターバルで今週はやってみました。結果は上記の通り。

 

何か予想してたより遥かに走れるじゃん!!ってのが最初の感想。心肺的には200m×10とかの方が辛い(;´Д`)

この間激烈に距離を踏んでたりする方々が居らっしゃる一方で、淡々と基礎固めのjog中心でやってきたけど、例年並みには距離は積めているんだから心配することはなかったってことっすね。

 

インターバルより閾値走の方が苦戦したのはショートインターバルメインでやってきたから、時間に慣れてないのが大きいかな。今週はもう少し息と動きが噛み合うと願いたいが…。

一応週末の月例赤羽で5 kmを20分切るつもり。インターバルのタイムだけ見れば余裕だろ!って感じだけど、マジで息が続かないんだよなぁ。。。

ZF3のマメ問題も再発したけど、直線なら大丈夫でしょう!

そんな感じでいつも通りゆるゆるやっていきます。週末はお天気悪いと困るけど、その時は自主練で5 kmTTっすね。