北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

始まる前に終わってしまった

前置きを色々下書きしたけど、長くなり過ぎたので全部削除。(世の中の喧騒はさておき)結局レースが無いと走るモチベーションが保てず、仕事が佳境を迎えていたのもあって、完全に運動しない人になっておりました。

この間でもモチベーションを持って走るのを続けていた人は本当に凄い。尊敬しかない。

 

と走ることは無関係な生活を過ごしていたけど、弟からの甘言?勧誘?に乗せられてエントリーしたら当選してしまった。これも何かの導きか。。。

f:id:beer_beer:20210614215007p:plain

 

レースがあるなら練習する必要があるってことで、練習も再開。

f:id:beer_beer:20210614215148p:plain

昨年の9月にちょろっとは走ったけど、レース向けに体を作るように走っていたのは昨年の6月末まで。およそ10か月ぶりの本格的なランニング復帰。

そしてレースは(開催されれば)7/16。3か月も無い!!

 

ということで、約1年弱サボっていたランナーは3か月弱で富士登山競走を完走できるのか?

 

Coming soon...?

 

 

 

※ここから自棄酒を煽りながら書いています。

 

と下書きをしていたけど、

fujimountainrace.city.fujiyoshida.yamanashi.jp富士吉田市が主催者だから安全側に傾くのは仕方ないと思うけど、自転車レースのMt.富士ヒルクライムは緊急事態宣言下で実施していたりして(市町村は主催者に入っていない)、一縷の望みを持っていただけに残念無念。無念。無念。

来年またエントリーできるかどうかは分からないけど、今夏に弟と富士山には登りに行く予定です。5合目からねー(笑)

 

今シーズンは富士登山競走以外走るつもりが無かったのでここでシーズン終了…としても良かったんだけど、折角練習も復帰してそれなりに減量もして取り組みの過程を成果にしたいのもあって、7月終わり辺りのトラックレースにエントリーはしておこうと思います。その後はモチベーション次第だな。

ランニングを継続するにしてもまた休むにしても、その後に復帰する時に何も残らないのは辛いからね。

 

ということで、雑な生存報告でした。何か記録に残したいと思ったときにまた書きます。