北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

巡り廻る

どうもお久しぶりです。

色々ほったらかしで申し訳なく思いつつ、3度目の冬眠から明けて鍛え直しているところです。

 

先ごろワクチンの接種状況や抗原検査を行うかどうかの連絡がきたので、今年度は実施の方向で進んでいるみたいっすね。最後は天気の問題になるけど、とりあえず開催されるものと信じて準備する他なし。

 

昨年は4月下旬に復帰して割とギリギリの感じの仕上がりだったので、今年は3月下旬から始動。(3月走行距離49.2 km)

最初の1か月はjogのみで、練習するための体づくり。(4月走行距離183.5 km)

その後WSを少し入れ始めて緩やかにポイント練習(Tペース&ショートインターバル)開始。(5月走行距離302.2 km)

 

今は3期目に入って、本格的なインターバルをやり始めたところです。

 

少しは走れるようになってきたけど、体のキレはまだ戻らず。

動きもまだまだ洗練させて行かないとなりませんが、まだ2か月弱ある…!と時間に若干の余裕があるので、レースまでには形にできるとは思っています。

 

秋のレースは道マラ・アクアライン共に抽選で外れ。

どこかでフル1走はするつもりですが、何事も無ければつくばが濃厚ですかね。その何事も無ければというのが結構ネックだったりするんですが。。。

 

 

昨日は出張帰りに少し寄り道してえいさんと久々のラン。

eizack.hatenablog.com

あんまり古参気どりするつもりは無いけど、"盟友"という言葉が響いて久々に筆を取りました。

立ち止まっても、また走り出せばいい。それが出来る限り。