北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

nagisaさんpresents びあー練、お疲れ様でした!

ということで、nagisaさんpresents びあー練、無事開催されました。

f:id:ooi001ooi:20220912172011j:image

幹事のnagisaさんの手腕のお陰で、ここまでの大人数になりました!

お忙しい中参加して下さった皆様、ありがとうございました!!!

 

わたくしの走りはと言いますと、

余裕を持って30 km(133'32@4'27)で完遂。

 

後出しですが、先週の火曜日にゆるjogしてから右ふくらはぎがパンク寸前の張り方をしていて、これ日曜日30 km行けるか…?という感じでした。最悪Macさんと芝生jogかなーとか思いつつ。

ただ、2日ランオフしてバイクで心肺整えて、土曜日にjogった感じでは20 kmまでは何とかなりそうな感じだったので、そこからは余力次第の出たとこ勝負でした。

 

実際にはうっちーさん、よしランさんのGodペーサーお二人のパーフェクトな引きで、20 km過ぎまでは延々としゃべりながら走れるくらいの余裕度で行けました。

ただ、その後日差しが出てからがなかなか厳しく、消耗も大きかったものの最後まで集中力を切らさずに力を出し切らないように。

ここ2回の30 kmのお陰もあり、多分余裕を持って30 km終えられたのは初めて。ついでに練習で30 kmを4'30切って走れたのも初めて(のはず)。

 

結果的にランオフ多めで臨んだものの、これは自信になりました。あと2か月頑張んべ。

 

以下、お気に入りの2枚。

画像

晴れ渡る青空の下、走る皆(25 km過ぎくらいかな?)

 

画像

兄と弟。21 km過ぎで弟が飛び出してから、うっちーさんが"凄い筋肉だな…"と呟いていたのがツボでした(笑)

 

以下、現時点で上がっているレポ。

covtana.hatenablog.com

oiyan-run.hatenablog.com

texas-sky.hatenablog.com

theresalight.hatenablog.com

ooi001ooi.hatenablog.com

yoshirun.hatenablog.com