北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

今シーズンのレース確定

その前に今月の走行距離は355.1 km。

15 km×2が抜けているので上記距離+30 kmで355.1 km。

Germin connectで任意の期間の統計情報ってとれないんだっけ?

 

3時間走×3も効いているけど、コンスタントにポイント練習の日に20 km走った分の積み上げも大きい。

脚の不安も今のところないので、後はつくばまでキレを保ちながら疲れを抜いて行くだけっすね。

 

 

今日の本題。今シーズンはフル3本、10 km1本でほぼ確定。

ハーフも入れようかと思ったけど、日程的に少し厳しめで止めておいた。

 

<フル>

11/13 つくばマラソン

2/19 北九州マラソン

3/5 鹿児島マラソン

 

本命はつくば&北九州マラソン。つくばは気温がちょっと心配なので、隙を生ぜぬ2段構えで。

今日エントリーした鹿児島マラソン

ということで、記録狙いというよりファンラン寄りで。しかし、大手を振ってそうするためには11月・2月でしっかり結果を出す必要有り。

 

<10 km>

1/1 市川市民元旦マラソン

帰省ついでに帰ってきた元旦マラソンにエントリー。

元旦からあのアップダウンに苦しめられることで、一年の計があるのです(意味不明)

 

4月以降は

とか、ちょっと毛色の違うレースにもエントリーしようかと。

折角新しい土地で過ごす機会なので、今までとは違う体験にも足を踏み出してみようと思っています。山歩き用にトレランシューズも買ってあるし(用意周到)