北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

つくばに向けて

最後にフルのレースを走ったのは2019年12月のはが路。

この時は仕事が大変なことになっていて、その煽りの準備不足で大轟沈のレース(記録を確認したら3時間42分も掛かってた(涙))。

 

最後にフルの距離を走ったのは2020年の2月の新横。

これは書くまでも無くて、色々と思い出深い人も多いでしょう(笑)

 

約3年振りのフルマラソンは現実を見せつけられそうで怖くもあるけど、それ以上にまたスタートラインに立てること、そして自分自身が積み重ねてきたものと向き合えることが楽しみ。

 

ということで、前回からの進捗は以下の通り。

10/25 jog 8 km

 

10/26 Mペース12 km

 

10/28 jog 8 km

 

10/29 Tペース6 km

 

10/30 3時間走

 

11/1 jog 7 km

 

11/2 Mペース10 km

 

11/4 jog 7 km

 

11/5 Tペース5 km

 

あとはjogの最中にWSを入れる以外は、レース3日前にTペースで3 km走って早い動きは終わり。

レースペースが余裕かと言われればそんなことは無い(キッパリ)けど、私生活の環境が大きく変わった中でもそれなりにやりたい練習は積めて、過去の自分を越えるのに十分な準備はできたと思う。

あとは体調が整うことでどこまでパフォーマンスに上積みがあるかだけど、あまり期待しないでおこう(笑)

 

こちらからは金曜日の仕事後に東京に飛んで、土曜はのんびり過ごして備える予定です。ジェルも調達しないとならないし。