武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー、富士登山競走完走)

MENU

何を得て、何を残すのか?

皆が週末のレースペースについて言及しているタイミングだけど、まだ慌てない(;´Д`)

ギリギリまで見極める所存でござる。

 

足首の痛みは日に日に軽くなっているけど、やっぱり走れそうなレベルでは無し。

ということで、今朝は軽めにスピンバイクで30分ゆるゆる。

f:id:beer_beer:20190220204759p:plain

筋肉痛は大部分は回復したけど、まだ繋ぎの部分の疲労が残っている感じ。

今朝刺激入れするかどうか迷ったものの、回復優先で明日へ後ろ倒し。

何となく青梅のレース前の見通し通りになっていてアレですが、これも想定内のプランの一つ。

脚には十分刺激が日曜日に入ったので、あとは明朝心肺に刺激を入れればOKでしょう!(きっと(;´Д`))

 

--------------------------------------------------------------------------

今考えているのは、結局自分はこのシーズンで何を得て、来シーズンに何を残すのか。

 

このマラソンシーズンは全くちぐはぐで、まともなコンディションで走れたレースが一つも無かったという大惨事。

10月 アクアライン:9~10月の体調不良でほぼぶっつけ。

11月 つくば:アクアライン後の猛練習でレース中に故障。

12月 はが路:つくばの故障明けでかろうじてPB。

2月   姫路:右足甲の故障で練習積めず。

 

全ては自分のコンディション管理に依るところが大きいんだけど、見返すと本当に酷いとしか言いようがない…。

気象コンディション的にタイムの狙える2月のレースで一発!を目論んでいたんだけどねー。

 

とりあえず現状のようにマラソンに取り組めるのは来シーズンまでで、それ以降の見通しが立っていないことを考えると1レース1レース無駄にはできないのよね。

意地を貫き通すか、確実にステップアップを狙うか。あと4日も悩めるぜ!!