北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

OTT(5000 m)の目標

仙台ハーフが終わってからOTTに向けてこんな記事を書きました。

beer-beer.hateblo.jp目標としていた申請タイムは18'30。達成のためにはキロ3'42で走る必要有り。

 

翻ってここまでの練習内容を見てみると、

beer-beer.hateblo.jp

beer-beer.hateblo.jp1000 m×5のインターバルで平均が3'44。3000 m+2000 mで3'50

通しで走り切れていないことを勘案すると、相当厳しい目標と言わざるを得ない。

 

ただ、過去2回走ったOTTとの相性は抜群で、

beer-beer.hateblo.jp昨年4月のチャレ富士から中6日で走って5000 mのPBを30秒更新や、

 

beer-beer.hateblo.jp今年1月の10000 mでは39分カットに成功していたりと、ペーサー&会場の雰囲気でかなりのアドバンテージが見込めるのも事実です。

 

体や脚の調子は満足できるところまで仕上げられたので、後はレース戦略一つ。

色々考えましたが、3'45で3000 mまで行って、余力があれば上げて勝負に、そうでなければ同じペースで粘り切る方向でレースを進めたいと思います。

幸い明日の天気も懸念されたほど暑くはならず、20℃程度とこの時期にしてはベストに近い。チャンスは十分にあると思います。

 

装備はいつものはてブロノースリ(青)に黒のランニングショーツ。シューズはズームフライFKで行きます!  (Buffは今回は無しかな)

f:id:beer_beer:20190223081657j:plain

9組目で15時近くのスタートですが、13時くらいには会場に着いているかと思います。

f:id:beer_beer:20180723144423j:plain

お天気は何とか大丈夫そうなので、いつものバナーも担いで行きます!!